MENU CLOSE
Online store

運を味方に・魅力を手に入れる。「貴方のためのリトリートメソッド」-2022年2月- 七赤金星

Jan 19,2022

今月の流れ

七赤金星の貴方は…

「水」が貴方の気を潤す時期です。 水分補給の他、美容面でも保湿を重視した お手入れを行いましょう!

今月のリトリートメソッド

「水」にまつわるお手入れが今月のテーマ。日頃からの水分補給に加え、美容面でも保湿力を高めるスキンケアなど、内側からも外側からも水分を積極的に取り入れることを意識しましょう。今月は「保湿」が最優先ポイントです。

日常生活では常温の水を携帯し、こまめに飲むことを心がけましょう。乾燥しやすい時期でもあるため、部屋は加湿も忘れずにしましょう。外出先では携帯用の加湿器の使用もお奨めです。

スキンケアでも、保湿を重視しましょう。手軽な方法としては、乳液にお好きな香りの美容オイルを2,3滴加えて塗布することで、保湿力がアップします。また、化粧水と美容オイルを重ね付けする「ミルフィーユ方式」もお奨めです。 ※洗顔後にまず、ブースターとして美容オイルを使用することで、お肌が柔らかくなり(エモリエント効果)、その後に化粧水を塗布するローション(化粧水)の浸透を高めます。その後この①美容オイル②化粧水の過程を2,3回繰り返すことで、潤いに満ちた肌へ。

今月は例年以上に冷えにも注意する必要があります。レッグウォーマーや靴用カイロを使い、足元を温めましょう。また、友人との会話が吉とされます。大切な人と食事を共に出来ると良いでしょう。自ら幹事となって会食をセッティングしてみることもお奨めです。

今月はグレーとブラックがラッキーカラーです。下着の色などに取り入れるのが良いでしょう。尚、貴金属製品、ストーンやパールがお守りに。吉方位は西となります。お出かけの際には、是非現地で美味しいものを食べましょう。

【七赤金星】貴方だけのFortune bag(福袋)

気になる中身は>>>こちら<<<

Method

リトリートメソッド【Face Care】

Check

■「保湿」のためのお手入れ

■保湿ケアには、美容オイルを乳液へプラス、また化粧水&美容オイルの重ね付け「ミルフィーユ方式」がお奨め

Recommend

【ジェンダー支援から誕生したエシカル原料配合アイテム】

☑フレグランスオイル ※お奨め香り 「野ばら NOBARA」